SSブログ

早期予約がお得!人気店舗のおせちをチェック!2016年おせち特集

食べるコスメオイル [美容健康]

「食べるコスメオイル」って!?

「食べるコスメオイル」とは読んで字のごとし。。
食べたり飲んだりして体内に入れることでキレイになっちゃう効果があるオイルのことですね♪

そう。
この「食べるコスメオイル」が先日、日経トレンディの「2016年ヒット予測ベスト30」で第10位にランクインしたもんだからかなりネットでも話題なんですよ!

具体的な「食べるコスメオイル」ですが、アボカドオイル、オリーブオイル、亜麻仁油などが挙げられますよね。この3つは知っていたのですが、「アルガンオイル」は知らなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

このアルガンオイルはかなり貴重なものらしくアルガンという植物の種子の100キロで1リッターしか取れないらしいですね。お肌には非常に良いらしくビタミンEはオリーブオイルの約3倍。必須脂肪酸はオリーブオイルの約2倍というからスゴイですよね。(参照:http://vitaminc.look-wearing.xyz/

食べ方は通常の油と変わらない方法で良いのですがおそらく加熱はしない方がいいでしょうね。ドレッシングが一番使い勝手が良いとは思いますが、トーストに少し欠けてもいいですし、ドリンクにもいいですよね。直接、スプーンで飲むというのもアリだそうで。

2016年の食べるコスメオイルが各食品メーカーからたくさんリリースされそうですね。お値段はやっぱり高いのかしら??気になるぅww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。