SSブログ

早期予約がお得!人気店舗のおせちをチェック!2016年おせち特集

ミラーレス車 解禁!! [車]

ミラーレス車がついに18日から解禁されました!!


ミラーレス車とはサイドミラーやバックミラーの代わりにカメラモニターで対応するというもの。

鏡のない車に違和感を感じそうですが、雨の日などの雨で見えにくかったミラーへのストレスは軽減しそうですね。ミラーレス車解禁による今後の車のデザインなども気になります。


このミラーレス車なんですがサイドミラーがなくなることで風の抵抗がなくなり燃費が向上するらしいのですが、その上、騒音が減って二酸化炭素の排出量が削減されるなどのメリットがあるみたいですね。

そこまで効果があるのかはちょっとわかりませんが。


ただ、サイドミラーやバックミラーがカメラモニターに代わるということはその分コストも上がるのでしょうからミラーレス車の価格も気になりますね。

もし買い替えることになったらとりあえずココで車を高く売るのは間違いないんですがね。。

かんたん車査定ガイド
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

九州パンケーキパタリロ 魔夜峰央 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ seo great banner
  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。